ツグミ (鶫)

小金井公園はじつに広い。桜の名所として有名だがそれだけではない。江戸・東京たてもの園があり、野球場があり、テニスコートが十何面かあり、自転車コースが走り、ソリ滑りができる草の山があり、雑木林がある。そして、それらを結びつける広大な芝生の広場がひろがっている。
ゆるい傾斜をみせる芝生に座り込んでいると、ツグミがいた。地面にいるツグミは、チョコチョコ走っては、姿勢を正しくして静止する。こちらがじっとしていると、だんだん、近づいてきた。5m程のところで写した。ちょっとピントが甘いのが残念。
('06) 12月11日撮影 於小金井公園
写真をクリックすると大きくなります
前へ 次へ HOMEへ
inserted by FC2 system